初めましての方は初めまして!どうも"みょず"です!
今回はですね、初記事で何を書こうかと迷ったんですが...2018年 春おすすめアニメ紹介(5作品)紹介することにしました!自分もまだ全部見れてなかったり放送も途中だったりするんですが気にせず書いていこうかなと思います!※あくまで私個人のおすすめです。

1.ソードアートオンライン ガンゲイルオンライン

放送日:土曜24:00

銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》を舞台にしたアニメ『ソードアート・オンラインIIファントム・バレット編。その銃器監修を担当した時雨沢恵一だからこそ描くことができた、新たなSAOワールドがここに!

 

身長183cmの女子大生・小比類巻 香蓮(こひるいまき かれん)。長身コンプレックスが災いし、《現実世界》では人付き合いが苦手な彼女を変えたのはVRMMO《GGO》だった。

 

身長150cmにも満たない理想の”チビ”アバターを手にした香蓮は、全身ピンクの戦闘服を身に纏い、プレイヤー”レン”となってGGO世界を駆け回る!

 

今回のこの作品は原作者が違うのもあり、いつもとはまた違うSAOを楽しむことが出来そうですね!

gungale-online.net

 2.シュタインズゲートゼロ

放送日:水曜日25:35

2010年11月 β世界線―――
主人公・岡部倫太郎が数々の苦難、悲哀を乗り越えた果てに
「彼女」を救うことをあきらめてしまった世界線。
失意の底にある岡部倫太郎。
彼を心配する仲間たち。
救われなかった「彼女」はどうなったのか?
新たなキャラクターを迎えて描かれる「ゼロ」の物語

この作品は前作も素晴らしかったので期待です!

steinsgate0-anime.com

 3.東京喰種:re

放送日:火曜日24:00

読書が趣味の平凡な大学生カネキ(CV:花江夏樹)は、好意を寄せていたリゼ(CV:花澤香菜)と小説をきっかけに知り合ってデートをすることに。しかしその別れ際、喰種としての本性を現したリゼに襲われてしまいます。偶然リゼの頭上から鉄骨が落下してきたことで難を逃れ、病院で手術を受けたカネキは、目覚めると自身の身体に変化が起こっていることに気づくのでした。

これまで口にしてきた食事を受けつけず、代わりに人肉を欲する半喰種となったカネキ。そんな時、喫茶店「あんていく」の従業員トーカ(CV:雨宮天)と店長の芳村(CV:菅生隆之)に出会います。人間としての尊厳と喰種としての飢えの間で葛藤し、世界中のどこにも自分の居場所はないと悲嘆に暮れるカネキ。しかし苦悩と恐怖に満ちた逃れることができない運命は、まだ始まったばかりでした。

まだ全然見れてないので早くみたいです(*^▽^*)。

www.marv.jp

 4.ウマ娘

放送日:日曜日25:55

異世界から受け継いだ輝かしい名前と競争能力を持つ”ウマ娘”が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。

田舎から都会のトレセン学園に転校してきたウマ娘・スペシャルウィークはサイレンススズカやトウカイテイオーらチームメイトたちと切磋琢磨しながら「日本一のウマ娘」の称号をかけて<トゥインクル・シリーズ>での勝利をめざす!

キャラクターも可愛らしくて最高です(^▽^)/

anime-umamusume.jp

 5.こみっくがーるず

放送日:土曜日24:40

萌田薫子(P.N.かおす)15歳。職業高校生、そして4コマまんが家! まんが家専用の女子寮に引っ越してきた彼女は、同室の少女まんが家の小夢やTLまんが家の琉姫、少年まんが家の翼といった仲間に囲まれて、今日も楽しくネームにペン入れ、仕上げ作業に徹夜作業! かわいくて面白い、まんが家寮生活が始まります!

続きがどんどん気になるような作品です!

comic-girls.com

 

 

いかがだったでしょうか?これが初めてのブログの投稿だったので正直よく分からない所や不安がありましたが最後まで書けることが出来てよかったです!

これからも日々成長できるように頑張っていきますので応援の方よろしくお願いします!

また自分が紹介できなかった作品も多々ありますのでじっくり色んな春アニメを見てみるのもいいと思います!それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

 

Twitter

twitter.com

 YouTube

www.youtube.com